このページを印刷

第25号 作画せよ!問題文

  • 次のネームを使い、左ページから始まる4ページの漫画にして下さい。
  • 台詞の内容が変わらなければ、語尾や口調の変更はかまいません。
  • 問題文に書いてある行動や小道具などの状況は、作品に反映させて下さい。
  • コマ割り、キャラクター等自由に想像してあなただけの漫画を完成させて下さい。

  • 学園祭最終日の夜、生徒たちで賑わう後夜祭。
    少し離れたところで、高校最後の学園祭に感慨深げな表情の生徒グループ。
  • 生徒A「終わったなー」
    生徒B「ウケたなー」
    生徒C「ウケたか?」
    生徒B「ウケたよ!」
  • 盛り上がる学園祭の様子を思い出して笑う。
  • 生徒D「おまえ、アレは無いわー」
    生徒B「最後なんだからいいじゃん、ウケたし」
  • 大きくため息をつく生徒A
  • 生徒A「受験かー」
    生徒D「いま言うなよ!」
    生徒A「ごめんごめん」
  • 生徒C「で、受験が終わったら卒業か」
    生徒A「卒業できるかどうかあやしい人もいるけど」
    生徒B「うるさいなぁ」
  • ふてくされる生徒B。他の生徒達が笑う。
  • 生徒C「学園祭終わっちゃうな…」
    生徒D「そうだな」
  • 黙り込む生徒たち。賑やかな後夜祭の様子。
  • 生徒A「十年後もこうやって集まれたりするのかな」
    生徒B「当たり前だろ」
    生徒C「何年経ってもバカやってんだろな」
    生徒D「嫌だわー」
  • 顔を見合わせて笑う生徒たち。
  • 生徒B「先のことはともかく」
    生徒D「だな」
  • 生徒たち「行くぞーっ!」
  • 後夜祭の会場に向かって走り出す生徒たち。

第25号締め切り 2019年2月28日(木)必着

このページを印刷
inserted by FC2 system