高知インディーズマガジンとは?

高知インディーズマガジンとは「描きたい君とつながるマガジン」をコンセプトに活動を続けている、高知から世界へまんがを届ける漫画雑誌です。

日本各地にはまだまだ素敵な漫画を描く人が潜んでいるはず。
そんな思いのもと、「高知を拠点にして漫画を愛するすべての人に向けた漫画雑誌を作ろう!」という企画を立ち上げました。

「昔描いてたけどまた描こうかな」
「もっともっと漫画が描きたい!』
「初めて漫画を描くんだけど不安だなぁ…」

そんな人たちを応援する作品発表の場にしていきたいと考えています。

熱意あふれる作品に触れて、読む事だけでなく描く楽しみも見つけてもらいたい。
そして、漫画を描く仲間との新しい出会いの場として、少しでも多くの人と楽しさを分かち合いたいと思います。


ゆくゆくは、この高知インディーズマガジンから、プロの漫画家を誕生させることができるよう、まんが王国高知を名乗るに相応しい、独自の漫画文化を築き上げる第一歩となれるように活動を続けています。

あなたも、私達と一緒に新しい漫画文化を作り上げて行きませんか?

「りぐる企画」代表 安岡京子

編集部の活動


高知インディーズマガジンでは、過去「黒潮マンガ大賞」への入選者を輩出し、漫画を活用した仕事の斡旋を通じた作家の創作活動の支援もしています。
高知インディーズマガジン活動記録⇒
投稿、持ち込み作品の添削もご相談に乗らせて頂きますので、漫画家志望の作家の皆さん是非ご連絡下さい。

お問い合わせは⇒こちらから

ページトップへ


高知インディーズマガジン本誌概要


雑誌の形式 年2回 発行(5月1日/11月1日)
表紙:フルカラー
雑誌サイズ:B5
総ページ数:投稿(掲載)枚数により変動
原稿締め切り日:2月28日(29日)/8月31日
価格:620円+税

高知インディーズマガジン 最新号

 
主な内容
漫画 一話完結 8〜16ページ程度の短編読切形式。
未発表の完全創作(オリジナル)漫画。
イラスト こだわりの世界を表現した、誌面を飾るイラストを募集。
投稿指令 作画せよ! 本誌の人気企画
ネーム(台本)を読んで決められたページ数で漫画を描く。 同じ台詞、同じシチュエーションの中で一体どれだけの名シーンが生まれるのか。
国際デザインビューティカレッジ漫画学科講師による総評がもらえます。

とにかく漫画を描いてみたい人、コマ割りや構成の勉強をしたい人におすすめします。
企画の問題文を見るなら⇒こちら

原稿の描き方や締め切りは⇒ここからチェック



ページトップへ
inserted by FC2 system