まんさい「正木秀尚のまんがラボ」ご来場ありがとうございました。

2015年11月16日更新

2015年まんさい「正木秀尚のまんがラボ」は11月7日8日の2日間、たくさんの方にご来場いただきました。

当日は少し天気がくずれることもありましたが、たくさんの方にまんがラボへ足を運んでいただきました。
まんがラボだけでなく、高知インディーズマガジンの本誌販売や作家さんのグッズ販売ブースにも多くの方が訪れ、ポストカードやバッジ、トートバッグなどの素敵なグッズが多くの方にお買い求めいただきました。

まんさい 高知インディーズマガジン原画展示 まんさい 正木秀尚のまんがラボ

正木秀尚先生の特別ミニ講座も開催されました。 いつものまんがラボに加えて、7日(土)はフジハラサオリさんが「アイレベル」、8日(日)は正木秀尚先生が「動き」をテーマに特別ミニ講座を開催してくださって、ラボ来場者の方が熱心に話を聞いていました。

まんさい 正木秀尚のまんがラボ

まんさい まんT

上條淳士先生の「To-y」Tシャツも大好評 今年まんTに参加してくださった上條先生のTo-y Tシャツは、朝一番にお買いものに来てくださった方がいたり、まんさい限定カラーが初日午前中で完売するなど、大変好評でした。
その他の作家のまんTも完売商品が出るなど、多くの方に手に取っていただくことができました。
原画展示にも注目 高知インディーズマガジン本誌原画の展示や、第9回 表紙イラストコンテストの再展示作品にも多くの方が足を止めて見てくださっていました。
また、作家さん達の販売原画も注目を集め、気に入った作品をお買い求めいただいて作家さんとお話をしていくなど、ただ販売するだけでなく、お客様と作家さんが交流する場面も見られました。

まんさい 正木秀尚のまんがラボ

ページトップへ

上條敦士先生がまんTに参加!

2015年10月31日更新

漫画家・クリエイターが作った、オリジナルでアートなTシャツ「まんさい×アートTシャツ まんT」を展示販売します。

他ではなかなか手に入らない、豪華作家陣が参加するまんT。 今年のまんTには、なんと!
『To-y』『SEX』などの人気漫画家、上條淳士先生がまんTに参加してくださることになりました!
中四国初!上條先生のクールなTシャツが直接購入できるイベントは「まんさい」だけ!
この機会を見逃すな!
参加作家やTシャツのデザインはまんT特設サイトでチェックです!
まんさい×アートTシャツ まんT
まんT特設サイトはこちら>>

もちろん、いつものまんがラボも開催。

他にも、販売ブースでは、高知インディーズマガジンの作家や県内作家、まんがラボ講師などの本やグッズを販売します。
11月7日・8日は高知市文化プラザかるぽーと まんさい会場にて盛りだくさんでお待ちしております。

まんさいについての詳しいイベント情報は
こうちまんがフェスティバル まんさい
まんさい×アートTシャツ まんT
ページトップへ
inserted by FC2 system