まんさい2013にご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

まんがラボへのたくさんのご参加ありがとうございました。
高知インディーズマガジンの原画展示や表紙イラストコンテスト作品展示を始め、講師の先生方の作品も多数展示をし、たくさんの方に楽しんで頂きました。

今年は正木秀尚先生のラブドローイングも開催をし、こちらも迫力のある作品が仕上がり多くの方の注目を集めていました。

来年もぜひ、まんさい「まんがラボ」へお越し下さい。

正木秀尚先生、中川貴賀先生のサイン本をまんさい会場で販売!

2013年10月20日更新

TOTEMSトーテムズ 1巻 正木秀尚ほしにねがいを 中川貴賀

まんがラボ講師の正木秀尚先生と、中川貴賀先生のサイン入り単行本が販売されます!

11月2日3日のまんさい当日に、正木秀尚先生のサイン入り単行本”TOTEMS-トーテムズ-1巻”がかるぽーと3F無料エリア「TSUTAYAまんさいSHOP」で販売されます。

さらに!TSUTAYAさんご協力の元、中川貴賀先生のサイン入り単行本”ほしにねがいを”を7Fまんがラボ内の高知インディーズマガジン物販スペースにて販売することになりました。

まだ持っていない人はこの機会に、すでに持っている人は保管用にもう一冊!まんさい会場でサイン入り単行本をゲットしよう!

11月2日・3日はまんさい「まんがラボ」で漫画のスキルアップ!

2013年10月15日更新

ドクター正木のまんがラボ 2013

プロの漫画家から直接指導を受けられるまんが教室で、漫画のお悩み解決しましょう!

漫画家志望の人は要チェック!2013年11月2日(土)3日(日)今年もまんさいにて「まんがラボ」を開催します!
正木秀尚先生を中心に、プロの漫画家の先生方が講師として直接指導をしてくれるまんが教室。
人物の描き方や道具の使い方などの初歩的なことから、ストーリーの組立て方などの本格的なことまで、漫画に関するお悩みを解決します!
今年は「星に願いを」で初単行本を発売された中川貴賀先生が参加してくださることになりました!
まんさい会場内の第3展示室では、中川貴賀先生の複製原画展示も行われます。

まんがラボ講師:正木秀尚先生、森田将文先生、ひのもとめぐ先生、中川貴賀先生、他、高知インディーズマガジン作家

11月2日(土)3日(日) 開催時間 10:00~16:00
高知市文化プラザかるぽーと 7F 第5展示室
まんさいについての詳細はこちら→ http://mansai.org/


正木秀尚先生が挑む!ライブドローイングMAXIMUMとは!?

高さ3m、幅6mの巨大用紙をまんさい二日間で描ききる!
まんがラボ講師の正木秀尚先生が、ライブドローイングパフォーマンスを行います!

タイムスケジュール
2日(土)11:00〜12:00/13:00〜14:00/15:00〜16:00
3日(日)11:00〜12:00

※会場内はスペースが限られておりますので、観覧者多数の場合は入場を制限させて頂く場合があります。

高知インディーズマガジン最新号、バックナンバー販売。ポストカードなど物販充実!

まんがラボ会場にて最新14号やバックナンバーの販売、県内外作家のグッズや作品の販売をしています。
高知インディーズマガジン最新号やバックナンバーの販売に加えて、県内外作家のグッズや本、ラボ講師の本などの販売を行っていますので、お土産に、立ち読みに、ぜひお越し下さい。

中川貴賀先生のサイン入り単行本”ほしにねがいを”の販売が決定しました!(2013.10.19追記)


世界の作家の作品を見比べちゃう!?表紙イラストコンテスト全応募作品展示!

高知インディーズマガジン 第7回表紙イラストコンテスト展示

第7回表紙イラストコンテスト全応募作品を一挙に展示!
11月1日発行「高知インディーズマガジン第14号」の表紙を投票で決定した、表紙イラストコンテストの応募全作品が再び登場!

日本はもちろん、アメリカ、ギリシャ、ロシアなど、7ヵ国から集まった作品を一挙に展示します。
投票に来られなかった方はもちろん、もう一度見たいあの作品がある方も、ぜひまんがラボにご来場下さい。

表紙イラストコンテストについて詳しくは⇒ここからチェック

ページトップへ
まんさいについての詳しいイベント情報は⇒こちら
inserted by FC2 system