作家・ボランティアスタッフ大募集!!
注意事項もお読み下さい。

まんが作家募集

漫画家志望の人、漫画やイラストを描きたいと思っている人、これから描き始めたい人。 年齢・性別・ジャンル不問。
絵柄の分かる白黒やカラー作品数点(用紙サイズ自由、コピー可)と、どんな作品をつくってみたいかの意気込みを添えて。

完成原稿での応募も受け付けていますが、漫画作品については選考の上での掲載になりますのでご了承下さい。
ネーム・プロット・下描き段階での応募の場合(必ずコピーをとったものを送付して下さい)校正・手直し・相談の上、下描きからペン入れへと完成させていきます。
完成原稿は本誌掲載になります。

漫画を描いてみたいけれど話を考えるのが苦手と言う人は、編集部で原作や原案をご用意することも可能ですので、得意なジャンルと挑戦してみたいジャンル(あれば)を添えてお気軽にご相談下さい。
同じくネームから編集部と打ち合わせをして作品を完成させていき、本誌掲載に向けて制作していきます。

また、本誌内記事のカット等を描いて下さる方も募集しています。

※原則として、作家資料用作品は返却いたしませんので、必要な方はコピーをとったものをお送り下さい。
※原稿料は出ません。

募集内容

まんが作品募集 4コマ、長編、短編問いません。
8P~16Pを目安にしていますが、長くても短くても問題はありません。
完成原稿で送られた場合は、編集部で審査をし掲載するかどうかを決定します。
まだ誰も見たことのない実験的な漫画も募集しています。
イラスト募集 審査はありません。原則、送っていただいた作品はすべて掲載させていただきます。
こだわりの世界を表現した自信作をお待ちしています。
投稿指令 作画せよ! ネーム(台本)を読んで決められたページ数で漫画を描く投稿企画。
問題文は⇒こちらからご覧ください。

原稿の描き方や締め切りは⇒ここからチェック

ページトップへ


編集部ボランティアスタッフ募集

20 才以上のこまめに連絡が取れる、フットワークの軽い方。
漫画が好きで、編集部の活動に共感、興味を持って下さり、若手作家を応援したいという方を募集しています。

編集スタッフには、次のような仕事があります。
  • 制作…誌面の構成、漫画原稿の写植作業など。 illustratorter・photoshopを使用できてネット環境のある方(できればMac環境希望)webに詳しい方でも可。
  • 編集…担当する作家さんと直接、または郵送・メール等で打ち合わせをして、ネームの構成や指導のできる方。作家さんを応援し、発掘、育成ができる方。
  • 広報…各書店への営業活動。または一般企業や店舗から雑誌掲載広告を取ってくる活動。その他各種イベントへの参加、作家のスカウトなどができる方も。
まだまだ人手が足りません。ボランティアでもかまわないという、とにかくやる気のある方。
私達と一緒に、高知インディーズマガジンを作り上げていきましょう。
ページトップへ


注意事項

作家とボランティアスタッフは常時募集中ですので、いつでもお問い合わせ下さい。 ※作家・スタッフ募集に関するお問い合わせの際は、お名前とご連絡先を必ず明記して下さい。
※注意事項&募集の内容については、予告無く急な変更や追記がある場合があります

●ご意見・要望・その他質問等ありましたら、⇒問合せフォームへどうぞ。
ページトップへ
inserted by FC2 system